« oh happy day | メイン | too dry »

八天堂

%E7%94%BB%E5%83%8F%205088hattendou.jpg
期間限定で仙台駅に出店している
広島のお店、八天堂。

何度か立ち寄ったものの人気の「くりーむパン」が
いつも売り切れていたのですが、
昨日夕方に買えました。

かわいいロゴのパッケージにもありますが
創業昭和8年。
もともとは和菓子やさんとしてスタートしたお店だそうです。

20年前からはじめていた100種類を誇るラインナップのパン屋さんから
2007年にクリームパンの専門店に生まれ変わりました。

そして味を足していくのではんくどこまでも引き算をする
ころで素材に近づけたのだそうです。
冷やして食べる「くりーむパン」

冷やしていることもありますけど・・・
手にとった時のしっとり感がすごいです。
これ以上ないくらいのしっとり。
まるで焼く前の生地のままのような、しっとり。
こんな肌だったら最高だろうなぁと
思わず心に浮かぶ乾燥の季節なのでした。
クリームたっぷりなのに全くしつこくありません。とってもおいしいぃ♪
日曜日のおやつにいただきました。

また、近日中に並んじゃいそうです。

About

2011年11月27日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「oh happy day」です。

次の投稿は「too dry」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38