« とれたて | メイン | くるりワンマンライブツアー2011 湯気湯気帝国 »

お手紙

今年の夏に、小学生のみなさんから質問を受ける機会がありました。

ラジオ番組の作り方やパーソナリティーの仕事について、
率直な質問をぶつけてくれたのです。

"原稿の中で読めない漢字がでてきたらどうしますか?"
"風邪をひいたら、代わりのひとはいるのですか?”
"速くはっきり話すには、どんなことをどれくらい練習すればよいのですか?"

まっすぐなまなざしに、どきどきしながら答えました。

そして、今週、感想とお礼を綴ってくれたお手紙が素敵な冊子となって
スタジオに届いていました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%205032otegami.jpg

よーくみていたんだなぁ、という感想ばかりで
感動してしまいました。
そして一生懸命ほめてくれて(笑)気恥ずかしいです(笑)

今回の出逢いで何か楽しいことを見つけてくれて将来、いっしょに
クリエイティブなことができたらいいなぁ・・・
そんな夢を持たせてくれました。

きっとみなさんそうだと思うのですが、
わたしも今の仕事に就くまでには
きっかけとなった出逢いやターニングポイントがいくつかありました。

最初のきっかけのひとつは小学6年生。
今でも憧れのアナウンサーの表現に感動したことがはじまりでした。

About

2011年11月 8日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とれたて」です。

次の投稿は「くるりワンマンライブツアー2011 湯気湯気帝国」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38