« too dry | メイン | エンディングノート »

アタックNo.1

今週の3時台キッズソングコーナーは
"熱血!スポーツアニメソング大集合"と題してお送りしています。

8月から月の最終週にお届けしている特集。

8月の"ジブリ特集”
9月の"ウルトラマン大集合"
10月の"世界名作劇場特集 カルピス世代 ハウス世代 大集合”に続き
今月はスポーツアニメです。

先週、スタッフで何があったか、種目ごとに
書き出していて相当な数があったのですが、
今週になって、メール・FAXにハガキに至るまで
"そうだった、これがあった!”という情報や
貴重な思い出をお寄せいただいています。

恐るべし、スポーツアニメ・・・

野球、サッカー、バスケ、バレー、
テニス、プロレス、ボクシング、柔道、ゴルフ・・・

明日は何がかかるのか、私が楽しみです。
ぜひ、心に残る名シーン・名セリフ・名(迷?!)技など書いて
リクエストもお待ちしています。


【嬉。】
今日のリクエストの中にはアタックNo.1がありました。

再放送にかじりついて見た後は
家の柱と柱の間に紐を結び即席コート。

鮎原こずえのように
髪をポニーテールに結んでほしい、と母に懇願し
姉妹vsおじいちゃんで風船バレーボールをよくしたものです。

7、8年後。
中学でバレー部に入部しました。
幼少期のアタックNo.1ごっこのおかげで練習しなくてもできた
回転レシーブ用の回転。
試合では一度も使うことはなかったっけ・・・

About

2011年11月29日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「too dry」です。

次の投稿は「エンディングノート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38