« FUJI ROCK FESTIVAL'11 | メイン | TARO »

RADWINPS

3月9日にリリースされたアルバムは『絶対絶命』。
そのアルバムを受けてのツアーは『絶対延命』と名づけられ、
東北振り替え公演が行われました。

仙台はZeppSENDAI2Days。
ツアーファイナルに行って来ました。

外にむかって大きく放たれるパフォーマンスがほんと素晴らしかった。
強靭なバンドアンサンプルにのって、野田さんがつむぐメッセージが
かたまりみたいに届いてくるのでした。
RADのライブをはじめて見たとき、
あの曲たちを、ライブで再現できてることの驚きがありましたが、
ライブではさらに多彩にアレンジしていることにその進化を
感じます。
ベースとギターソロの掛け合いがあって、
それを野田さんが指揮して永遠に続くシーンがあって
バンドサウンドを味わいつくした会場も盛り上がりました。

ツアーを終りたくない、と何度も言っていた野田さん。
MCも全力でした。

『今日ここにたどりつけなかった人たちもいることを思うと
わけわかんなくなるけど、残された俺らはあたりまえに
全力で生きればいいと思う。どこまでも人間を信じる。
死ぬまで生きろー!』

About

2011年8月 3日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FUJI ROCK FESTIVAL'11 」です。

次の投稿は「TARO」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38