« 仙台七夕花火祭 | メイン | 仙台七夕2日目 »

おかげさまで、仙台七夕開幕

おかげさまで。

街を歩きながら、何度も何度も
この言葉を心で唱えました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%204385mitsukoshimae.jpg
おかげさまで、
今年も仙台七夕開幕です。
今年は全国から、そして世界中の言葉でかかれた
願い事の短冊が飾られています。
%E7%94%BB%E5%83%8F%204383shonichi.jpg

そして香港から震災後初の東北ツアーに参加して
ご両親と共に仙台にやってきてくれたのは
わたしの友達、Mandy!
%E7%94%BB%E5%83%8F%204371withmandy%5B1%5D.jpg
彼女とは金沢時代に、番組で共演させてもらいました。
そして震災後国際電話をかけてきてくれて心配してくれました。
いつもいつもハートのある言葉と行動をありがとう。
香港で所属する合唱団のみなさんと共に支援活動をしようと
動いてくれています。
%E7%94%BB%E5%83%8F%204379ishikawasan.jpg
そんなMandyさんと一緒に早朝の仙台七夕(ツアーはなんと午前11時に
仙台駅を出発して成田行きだったのです)を見物していると
なつかしいキャラクターも発見!
石川テレビさんのキャラクター『石川さん』です。
県民のみなさんにも人気で、金沢にいた当時わたしもひそかに
靴下やグッズを買ったことがあります(笑)
偶然の出会いだけれど、ひととひとはつながっていることを
強く感じた瞬間でした。
%E7%94%BB%E5%83%8F%204374hoshi.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%204362mandy.jpg
Mandyさんと初めて会ったとき、いとこに似ている!と思ったのですが、
まわりのスタッフはみんな「Mandyと久子は雰囲気が似てる」と思っていた
ようでした。そしてMandyさんの優しいご両親とお話をしたところ、
Mandyさんのお母さんまでも「ふたりが似ている」と言っていました(笑)
やっぱり似ているみたいです!!
%E7%94%BB%E5%83%8F%204359tsuru.jpg
11時仙台駅集合のツアーのため、時間はあっという間に
すぎていきましたが、人生ではじめての朝見物で
ゆっくり写真が撮れるのもいいものだと思いました。

About

2011年8月 6日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仙台七夕花火祭」です。

次の投稿は「仙台七夕2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38