« 生ラムネ | メイン | 土の中でも花は花 »

トワイ高速フレーバー

GOING UNDER GROUNDの"トワイライト"
フラワーカンパニーズの"深夜高速”
SISTER JETの"キャラメルフレーバー"

で、"ROCK GO AROUND~トワイ高速フレーバー~"。

それぞれのライブアンセムをあわせたタイトルです。
伝えるほうとしては耳に残るいいタイトルだと
思っていますが、ご本人たちにすると
"略し方”にいろいろ思うところがあるようで(笑)
それぞれが突っ込みをいれていたのが面白かったです。

この3組が宮城、岩手、福島と3県を3日で
まわるイベント、その初日仙台dawinに行って来ました。
4月にはフリーライブでそれぞれ来仙してくれた3組です。

GOINGはサポートをいれずにはじめての4人体制で。
ラストには驚きのチャレンジもあって。
いい意味で変わらないところがGOINGらしさだと
思っていたのですが、何かネクストステージが
見えているのかな、と思うライブでした。

トリを飾ったSISTER JETは、
繊細なのに棘があったり甘いのにふつふつと
湧きあがってきたりするから目が離せないなぁ~!!
ライブ見るたびに”LONELY PLANET BOY”を
またひっぱりだしてしまいます。

そして待ってました、久々、いつものフラカン。
爆笑のMCで一回リセットして(はっきり言うと感動の空気を一度
自らぶち壊して。笑)そしてまた引きこむあの流れ。
それができる1曲1曲の強さを感じます。

いつもフラカンのライブをみていると
"継続は力なり”ということを感じるのですが、
いま、我慢強く"続ける"ことが何においても必要ななか、
20年やっているバンドのたくましさと
20年やっているのに失われない生々しさに
またしても勇気をもらうのでした。

ラストにはSISTER JETのライブに3組のボーカリストが参加しての
スペシャルなコラボも。
ちょっぴりさぐり合いながらもあの笑顔のシーンをみていたら
"トワイ高速フレーバー”のタイトルは、やはり
ぴったりだったのではないかと思いました。

About

2011年7月 1日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生ラムネ」です。

次の投稿は「土の中でも花は花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38