« 100日 | メイン | 手作りのフェスティバル »

高橋優さん

takahashiyu.jpg

入り口には等身大パネルも置かれていた
JUNK BOX。
高橋優さん初の全国ツアー、仙台公演です。

去年の夕涼みコンサートで見て以来だったのですが
その間にはNY路上ライブも敢行するなど濃い時間を
過ごしてきただけあって、たくましくなり、
それによって説得力も増したなぁ~というのが素直な感想!

それにしてもMCのなかであんなにコンビニの
話題が出てくるのは
”リアルタイムシンガーソングライター”ならでは、かなと
思ったりもしました。

そのキャッチコピーが示すように、言葉の放つ力、
メッセージを注目され続けてきたアーティストだと思いますが、
それにいいメロディーがのっかると大きく共鳴するんですね。
ふり幅をもったアルバムが示していると思います。

そして、震災後、県外の方から"届けたい曲”としての
リクエストが多かった"福笑い”も、ライブで披露してくれました。
その音に祈りを重ねて聴き入りました。

早くも次の仙台ワンマンも決定しました。
11月15日・・・今度はdarwinです!


About

2011年6月18日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「100日」です。

次の投稿は「手作りのフェスティバル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38