« ALMA | メイン | ハマナス »

とっておきの音楽祭

地下鉄の出口から街に出ると、
すぐに音楽が聞こえてきました。
楽器をもって歩く人・人・人。

%E7%94%BB%E5%83%8F%204114-%E3%81%A8%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8D%EF%BC%91.jpg

仙台市内中心部30ヶ所のステージに
3000人もの演奏者がパフォーマンスを見せてくれた
"とっておきの音楽祭”。
この状況のなか、去年より40団体多い286団体が
参加したなんて、本当にすごいことだと思います。

MCに入ると手話の方も入ってメッセージを伝えていました。
出演者の中には、これまでステージを共にしてきたメンバーを
亡くしたグループや、いろいろな事情で出られないメンバーが
いることを伝えるバンドも。

それぞれが誰かの分も思いを背負って、
それぞれの役割を感じながらステージに立っているのですね。

"Power of music, for you, for us."
スタッフTシャツにかかれていた言葉です。

音楽の力をますます信じます。

About

2011年6月 5日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ALMA」です。

次の投稿は「ハマナス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38