« ソウル・キッチン | メイン | »

仙台いちごフェア

みんな大好きいちご!

いま、仙台国際ホテル1階の デリカショップで
パティシエが手作りする、旬の「仙台いちご」を使った
お持ち帰りスイーツが勢揃いの
「仙台いちごフェア」が開かれています。

デリカショップは3年ほど前にお惣菜を含めたコーナーに
リニューアルして、国際ホテルに訪れるかたのおみやげとしてはもちろん、
近隣の会社に勤めている方のランチタイムにも好評なんだそうです。
ホテルメイドの中華や和食、洋食、パン、さらにはソムリエセレクトの
ワイン、そしてワインといえばチーズでしょ、と
デリカショップをくるっとまわれば素敵なホームパーティーが
いつでも開催できちゃう充実の品揃えです。シェフが腕をふるった味と
ソムリエなど目利きがそろえた味が勢揃いというお店でした。

そんなデリカショップで、この時期毎年開催されているのが
「仙台いちごフェア」です。いちごの赤が目にもあざやかなフェアなんですが
さっそくラインナップをご紹介していきましょう。


『ストロベリーパイ』
わたしもいただいてみました!!
サクサクの薄焼きのパイに自家製カスタードクリームと仙台いちご、
木苺ジュレをトッピングしたパイ♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%203714-ichigo4.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%203718-ichigo4-1.jpg

『フレーズ』
これもいただいてみました!!!
バニラをたっぷりと使った贅沢な生地に仙台いちごのジャムを閉じ込めて
ベリーをのせたケーキ!手作りのいちごジャムはつぶつぶ感まで美味しいです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%203712-ichigo3.jpg

つづいては
『大人のいちごロール』
ちょっぴりビターなココア風味の生地で、こだわりの生クリームと
仙台いちごをまいたロールケーキ
男性もぱくぱくいけちゃう甘さひかえめのロールケーキ。
こちらは1本まるごとのほかにピースでも販売しています。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203716-ichigo6.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%203715-ichigo5.jpg


定番の人気
『仙台いちごのタルト』
ピスタチオの風味豊かなタルト生地のなかに仙台いちごをトッピング!
%E7%94%BB%E5%83%8F%203711-ichigo2.jpg

『クラシック』
バターの香り豊かでしっとりした生地のなかに、
自家製いちごゼリーをちらして焼き上げたもの。
上にもゼリーをかけていただくおしゃれスイーツですよ♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%203710-ichigo.jpg

ホールケーキだけどおみやげとしても、自分のごほうびとしてもぴったりの
小ぶりのサイズもあります。ホテルのスイーツというと高価なイメージ
ありますが…気軽におみやげにできるリーズナブルな価格もうれしいところです。

ホワイトデーに向けてギモーブや和のケーキなどギフトも充実しています。

【仙台いちごフェア】
仙台国際ホテル1階のデリカショップで3月31日まで。
営業時間 11:00~20:00

仙台いちごがおいしいスイーツに。
見てハッピー食べてハッピーな旬の味です。

About

2011年3月 8日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソウル・キッチン」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38