« PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT | メイン | 色葉の木 »

トントンカラリ

恩返しをした鶴も。
年に一度の再会を待つ織姫も。

トントンカラリといい音をたてて機織するわけですが、
そんな織物に憧れをもつ女性は多いと思います。
庄子葉子さんの個展の開催にあわせて開かれた
ワークショップに参加してきました。

織り機はつかわず、型と竹などのオリジナルのアイテムをつかって
黙々とでもたのしく手を動かしてコースターほどの大きさの布を作りました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203653-ito.jpg
アルパカの毛も入ってます。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203645-orimono1.jpg
気持は鶴・・・なんちゃって。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203648-orimono2.jpg
目の粗いものも、「味」
庄子さんが「それもまた、いいですねぇ~」と優しいことばを
かけてくれるのでした♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%203650-orimono3.jpg
できた!
%E7%94%BB%E5%83%8F%203652-orimono4.jpg
うれしい!!!

About

2011年2月21日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PUNK ROCK THROUGH THE NIGHT」です。

次の投稿は「色葉の木」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38