« 雪景色と春を告げる味 | メイン | 親善大使をお迎えしました »

from NEW YORK to SENDAI

実は去年の8月に、日本初上陸となるニューヨークの名店が
東京でも、大阪でもなく、
ここ宮城仙台にオープンしました。

先日、青葉区一番町のトラストシティプラザ1階にある
『Chocolate Bar, featuring Jacques Torres Chocolate
(チョコレートバー、フィーチャリング 
ジャック・トレス チョコレート)』におじゃましました♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%203405-choco1.jpg

ジャック・トレスは大都会ニューヨークで
「ミスター・チョコレート」の愛称で親しまれている有名なショコラティエです。

そんな「ミスター・チョコレート」ことジャックトレスのポリシーは
「新鮮な材料」でしかも「添加物を使わない」ことだそうです。
しかもクラシカルな製法でつくられるチョコは、ヘルシーな甘さで口当たりが
よく、上品な風味をかもし出しています。

仙台で楽しめるNYの味!お客さんの中には旅行でNYのお店を訪ねて
そのおいしさが忘れられず、仙台のお店にわざわざ足を運ぶかたもいるそうですよ。

%E7%94%BB%E5%83%8F%203396choco1.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%203395-choco3.jpg

ジャックトレスチョコレートの定番といえば、
飲むチョコレートです。奥で作ってくださっているのが
今回お話を伺った佐竹さん。
クラシックなお店のたたずまい(写真室の フォトエクボさんの一画にあるんですよ)
にドキドキしながら入ると
佐竹さんのとびきり明るい笑顔が迎えてくれました。

そんな佐竹さんが作る、きもちまであたたかくなるのが
ジャックトレスの「ホットチョコレート」。
定番のクラシックチョコレートドリンクのほかに、
このほど、「スパイシーチョコレート」と「ホワイトチョコレート」の
チョコレートドリンクが登場しました。

香りがよくピリッと情熱的な後味のスパイシーチョコレートも
さいごまでやさしい甘みのホワイトチョコレート・・・どちらも美味しい!

ホワイトチョコレートはフローズンでもおすすめ♪
シャリシャリ感が冬でもおいしいです。
2人で行けばクラシック&ホワイトチョコのダブルもできるそうです・・・
裏メニュー♪おすすめ!

■ホットチョコレートは540円 ■フローズンチョコレート560円

%E7%94%BB%E5%83%8F%203403-choco2.jpg
そしてバレンタインデーにおすすめのギフトも続々登場しています。

J-SIDE チームにも大好評だったプレッツェルは
ほんのりのしお味とミルクチョコレートのあじわいが絶妙でした。

そして、手作りの要素を+したいかたに・・・
チョコレートでつくるツリーのセットもありますので、お店でぜひ。

ちなみに・・・
これはお店のオープン記念にジャックトレスさんが作ってくれた
ガンダムチョコ(非売品)
%E7%94%BB%E5%83%8F%203407-choco5.jpg
バレンタインデーまでには
バレンタイン仕様のラブリーなロリポップチョコも届くかも?とのことですよ!


【Chocolate Bar, featuring Jacques Torres Chocolate】

仙台市青葉区一番町 1-9-1
トラストシティプラザ1階

♪お店情報はこちら♪
↑↑↑HAPPY度のアップするblogもあります。

営業時間は午前11時から夜8時まで
(チョコレートドリンクのオーダーは夜7時45分まで)

(問)022―398-6461 

バレンテインデーまでの週末はお店のある
仙台トラストシティのウィンターイルミネーションとともに
ホットチョコレートの無料試飲サービスも行っていますので
ぜひ楽しんでみてくださいね。

About

2011年2月 2日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雪景色と春を告げる味」です。

次の投稿は「親善大使をお迎えしました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38