« ナンバーガールに少なからず影響を受けた芸術家展 仙台 | メイン | 言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか »

新年会

いつまで、新年会というくくりでいいのかわかりませんが
素敵な先輩たちの新年会に参加させていただきました。

おいしいせり鍋をいただきながら
いいお話ばかり。

記憶に残るものをつくってこられた方は
内に秘めたストイックさがずば抜けています。

今週から全国のFMラジオを携帯で聞くことができる
サービスも始まりましたが
ラジオを取り巻く状況も年々変化しています。

つくり方ももちろん変化していて、
インターネットがない時代は
ひとつのネタをつくりあげるにも、図書館に足を運んだり
専門家に聞き取り取材をしたりと、今とは比べ物にならないほど
時間がかかったと聞きます。

簡単に調べ物ができるようになった分の時間を
もう一歩踏み込んで、努力していかなければいけないですね。
そうじゃないと、時間をかさねても先輩方に近付けるはずありません。

先輩方のお話をきいていて
井上ひさしさんの言葉を思い出しました。

難しいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことをおもしろく。


About

2011年1月27日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ナンバーガールに少なからず影響を受けた芸術家展 仙台」です。

次の投稿は「言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38