« WE ARE ONE | メイン | 10years&Forever »

忘年会vol.1

『迷子になるにもほどがある』

最近ではそう誰かに言われる前に、自分のなかで
自分自身に問いかける"声"が聞こえてくるまでになりました。

やっつまいましたぁ~!!

今日は1日で2回も、迷子。

15年来の親友宅に行く途中に、まさかの迷子。
いつもと違う方向から向かって住宅地に迷いこみました。

そして、夜9時スタートの忘年会に向かいつつの、迷子。
1度来たことのあるお店だというのに・・・。

そんなこんなでぐったりしながらも(←自業自得)到着し、
今年最初の忘年会開催でした!
%E3%82%82%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%B9.jpg
もつ鍋囲んで『もつかれさまの会』です。

信頼する仕事仲間のみなさんと、乾杯!!
今年もどれだけ助けてもらったか!!ありがとうございます~♪♪
来年も、感謝と情熱と目標をもって、仕事をしていきたいと
目の前のみなさんの顔をみながら思うわたしです。
あ、おいしいモノを食べていると人間素直になります。

忘年会後、
みんなと別れてタクシーにのる前に青葉どおりを歩いていたら
道行く男性に呼び止められ、道を聞かれました。
『すみません、フォーラスってどっちですか?』

フォーラス!!
フォーラス!!
フォーラス!!

つい先日、とある場所を聞かれて、その場所を知っているのに
方向音痴のため教えることができなかったわたし。
「ごめんなさい、ちょっとわかりません・・・」と答えたわたしの
大荷物を見て、
その人は「あ、すいません」といいながら
表情から「あなたも旅行者なのですね」という顔をしていました。

その苦い経験も消えないなか、
いまわたしの目の前の男性が尋ねているのは
ほかでもない、待ち合わせのメッカ、フォーラス!!
そして私がいるのは青葉通り。
さすがに、説明できます!!!

自信たっぷりに教えたわたしに
『ありがとうございました!!』という素敵な笑顔が返ってきました。

ちょっとウルっときました(笑)

方向音痴がたまたま道を教えることができて、人様の役に立ったのです。

方向音痴じゃないひとは
道を教えてあげることができるたびに、
こんなすがすがしい気持を味わっているなんて・・・!!

迷子になってばかりの金曜日でしたが
土曜日になってすぐ、迷子を助けるわたしに変身できました。

About

2010年12月10日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WE ARE ONE」です。

次の投稿は「10years&Forever」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38