« ビギン20周年 うたの日10周年 だから今年はうたの年ツアー2010 | メイン | smells nice »

怒髪天トーク&ポラロイド撮影会

東北新幹線全線開通の今日、
仙台駅でも青森物産展が開かれるなどお祝いムードでした。

その仙台駅新幹線改札口で怒髪天の増子さんをスタッフみんなで出迎えようと
駅の3階へ上がると・・・
テイチク鈴木さんのひとこと。
『庄子さん、トラブル発生です』

そう、なんと新幹線が強風により大幅に遅れるという事態に。
朝から別の仕事をしていた私は新幹線にまで遅れがでていることを知らず
アーチでもつくって増子さんを迎えたい気分だなぁ~などとウキウキで
向かったのでした。

それなのに、増子さんは東京駅で足止めされているとのこと。
急遽、ツイッターや怒髪天のブログ、タワーレコード店頭にお知らせを掲示して
イベントが3時間遅れの18時からスタートすることに。

それにもかかわらず、たくさんの方が都合をつけて会場に足を運んでくださいました。
一方で、仕方のないこととはいえ、楽しみにしていて来られなくなった方はごめんなさい!
(怒髪天のHPでは来られなかった方のために
ポラロイドについてのお知らせが載っていますのでご覧下さい)

強風のなか、たどり着いた増子さんはいつものように爆笑トークを
くりひろげてくださいました。
椅子から転げ落ちそうになりながら、笑いすぎて息が吸えなくなりながらの
司会者ってわたし・・・。

前半は新曲のお話、ミュージックビデオのお話し、そして
後半は会場のファンのみなさんの質問に答えるコーナーも。
増子さんの言葉は面白い上に深くて愛があってあったかいですね!
『自分のことを好きでいてくれる人を大事にしたほうがいい!』
当たり前なことなんてひとつもないんだなぁ、を気づかせてくれます。

そしてCMで見せている見事な包丁さばきの理由も明らかに・・・。
人生に無駄な経験なんて、ひとつもないんですね。

来年は、がっつり骨太な『怒髪天節』を届けてくれるそう。
期待して、待ちたいと思います。

会場にお越しくださったみなさん、増子さんありがとうございました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%203070-masukosan.jpg

ポラロイド撮影会ではファンの方と増子さんのツーショット撮影が。
みなさんポーズを作ったりハグしたり、スムーズでした!

About

2010年12月 4日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビギン20周年 うたの日10周年 だから今年はうたの年ツアー2010」です。

次の投稿は「smells nice」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38