« ハッピーハロウィン | メイン | 杜の都の演劇祭 »

24-TWENTY FOUR-

今年の夏、貴重な経験をさせていただきました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203357%EF%BC%8D%EF%BC%92%EF%BC%94.jpg
あの、24ファイナルシーズンの吹き替えに挑戦!
ファイナルシーズンのどこかに、こっそり、参加しています。
ぜひ探し当ててJ-SIDE STATIONにご一報を。
プレゼントが当たるらしい!!
吹き替えの先輩・井上さんは、私より先に登場する・・・はずです(ヒント)


収録の当日は、自分の収録が終ったあと、
声優さんみなさん勢揃いの収録を見学させていただきました。

ブースの中に15名ほどいらしたと記憶しているのですが、
4本のマイクの前でくるくる交代しながら
それぞれがかぶらないように動いていきます。
モニターを見ながら、ぴったりと間をあわせていく技。
オリジナルは当然英語ですが、あまりにも吹き替えの技術がすごいので
本当にモニターの俳優さんたちが人物いれかわって流暢な日本語を
話しているような錯覚に陥ります。
目の前で収録しているというのにそんな気分になるのですから、
どれだけその技に圧倒されるのかお分かりいただけるでしょう。

%E7%94%BB%E5%83%8F%203358%E3%83%BC%E3%81%93%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%95%E3%82%93.jpg


ジャックの声の声優・小山力也さんと。
番組用にコメントをいただきました!ジャックの声で、
『大統領命令だ!』なんていわれるとゾクゾクしちゃいますね!

(誰ですか~?
”庄子ちゃん、今日、どきどきキャンプのコメント流れてたでしょ?”と聞いたのは!
ご本人ですよ~!!)

ファイナルシーズン!
あの画面四分割って、何度見てもドキドキするし、
だれを信じていいのかわからなくなるし、
みごとな伏線だし、
めくるめく展開で、またもや寝不足です。

About

2010年11月 1日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハッピーハロウィン」です。

次の投稿は「杜の都の演劇祭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38