« 秋の夜長なにをする? | メイン | はらこめし 2010 »

祝福のなかで

%E7%94%BB%E5%83%8F%202683yuko.jpg
上杉にある教会にやってきました。
今日は高校時代からの友人の結婚式です。
大学時代、アメリカで洗礼を受けた彼女。

晴れのいいお天気にめぐまれた日曜日。
入り口で出迎えてくれたお母さんの涙で
さっそくもらい泣き。

今日を迎えるまで
長い間、体調を崩していた友達。
結婚式だというのに、正直
今日もわたしたちは心配をしていました。

でも。
おじいちゃんとバージンロードをあるき、
一番つらい時期に隣で支えた彼の横に立ったときの
こぼれるような笑顔をみて、安心したのと同時に
涙がとまらなくなりました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202719wedding.jpg
牧師先生が言っていました。
『人生に偶然はありません』

出会うべくして、出会ったふたり。
本当に本当にしあわせになってほしいです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202735yuko.jpg
バージンロードをくるくる敷く役の女の子たちがいて、
その上をフラワーガール3人がかわいく花で飾って
お母さんと妹さんの手作りグッズ、
教会のみなさんのあたたかい拍手とスピーチ、
新郎新婦からの歌のプレゼント、
響き渡る讃美歌、
ステンドグラスから差し込む太陽、
新郎新婦からの家族紹介、
おじいちゃんのことば、おかあさんのことば、
牧師先生のことば。

ひとつひとつがあたたかな光となって
ふたりを照らしているようです。

ゆうちゃん、真実くん、おめでとう。

ひと想いだけど、はっきり言って"天然"なゆうちゃんのことも
大好きです♪

About

2010年10月23日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の夜長なにをする?」です。

次の投稿は「はらこめし 2010 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38