« みやぎ手仕事めぐり | メイン | マンマ・ミーア! »

トイレット

%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88.jpg

もたいまさこさんが、すごいです。
ほとんど無言なのに、あの存在感。

先日、映画『トイレット』を観てきました。

『かもめ食堂』や『めがね』の荻上直子監督が、
カナダを舞台に描く家族の絆の物語。

淡々としているようでいて
結構変化に富んでいると思うのは
ひとりひとりに起こる小さな出来事を
流れのなかでさらりさらりとひろいあげているからかしら。

くすくすわらって、ほろり。
せつないはずなのに、かわいかったり。

もしかしたら・・・見当違いだったとしても、
レイの行動は、孫のわたしには分かります。

About

2010年10月14日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みやぎ手仕事めぐり」です。

次の投稿は「マンマ・ミーア!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38