« レイトショーを観にいこう | メイン | MEGA☆ROCKS 2010 »

ひとを元気にするひと

『元気なひと』と
『ひとを元気にするひと』は違う。

そんなことを本で読んで
なるほどと思いました。

彼女は『元気なひと』でもあるけど
だんぜん『ひとを元気にするひと』。

東京から金沢時代の友が仕事で仙台出張に
やってきました。心友であり戦友です、私にとっては。

当時、お互い全然仕事が終らなくて
11時に魚民集合なんてことはしょっちゅうでした。
早く帰って寝ればいいのだけど
彼女と会うと話しこんだあとに心が軽くなって
笑い転げるうちに、しまった朝日がまぶしい・・・という(笑)

今夜も彼女の仕事終わりを待って12時に広瀬通でまちあわせ。
相変わらず遅い・・・。

『忙しい』ということばは人を遠ざけてしまうことがあるけれど
『バタバタしててさぁ~』と言われると応援したくなります。

すぐいっぱいいっぱいになっていたキャパの狭いわたしに
彼女がおしえてくれたことはたくさんあります。
離れてからもいつも必要なタイミングで会えてる気がする!

ひとを元気にするひとに私もなりたい、と会うたびに思います。

音楽の話でつながっていると実感し。
共通の知り合いの話で会いたくなり。
プチトリップしよう~!の約束でお開き。

旭山動物園とアルパカ牧場に行きたいね~

About

2010年10月 9日 05:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レイトショーを観にいこう」です。

次の投稿は「MEGA☆ROCKS 2010」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38