« Sound Smoothy | メイン | イエコレ! »

10月です

台湾で買ってきた水筒です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202604%5B1%5D.jpg
お茶の葉を入れる部分がついていて
直接お茶の葉をいれたら
水出しの場合も冷蔵庫で一晩あれば次の日の朝できちゃいます。

台湾では地元ブランドのお茶のペットボトル500ミリが日本円で30円くらい、
日本製品は60円くらいでした。

日本からすると半値以下ではありますが、
お茶やさんのおばちゃんが「日本のペットボトル高いでしょ!」と
おすすめしてくれたもの。
でもおすすめされる前から
友達がもっていて、いいなぁと思っていました。

普段から荷物が多いので小さめサイズを。
今日は『東方美人茶』を淹れました。


【ジャケ買い】

%E7%94%BB%E5%83%8F%202619.jpg
ジャケ買いした台湾フルーツケーキ。
裏ジャケ(!?)には「様子が実に愛らしい」と書いてあります。

愛らし・・・い・・・

About

2010年10月 1日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Sound Smoothy」です。

次の投稿は「イエコレ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38