« 真っ白な鳩を九十九羽飼っていて | メイン | 9mmフィルムライブ »

マザーウォーター

%E7%94%BB%E5%83%8F%202359.jpg

『かもめ食堂』『めがね』『プール』という三作をつくってきた
プロジェクトの新作が10月30日から全国ロードショー公開されます。

今度の舞台は京都、タイトルは
『マザーウォーター』。

しずかにひたひたと、しみてくることばと景色。

自然でおだやかな人間関係。

フードスタイリスト飯島奈美さんのごはんは
今回もやはりおいしそうで、
そこに生きる人の生活や考え方をもお皿の中に表現してしまう気がします。

小泉今日子さんの淹れるコーヒーの音まで美味しかったです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202357%5B1%5D.jpg

今回も、登場するひとたちがこの街に来た理由は明かされません。
でも、もしわたしがこの街に引っ越すとしたら
どんな理由があるんだろう。もしこの街に住んだら
だれと最初にあって、どんな言葉をかわすのかしら。

時間がゆっくりながれます。

『あしたへは、ダイジなことだけもってゆく。』

シンプルでいいんじゃない、といわれてる気がします。
それが、ちょっぴり難しいこともあるんです、と
弁解するわたしがいたりもします。

加瀬亮さんの髪型は、気になります。


【お豆さん】
%E6%9E%9D%E8%B1%86%E3%81%94%E3%81%97.jpg
J-SIDE STATIONのコーナー
『名盤ふたたび~マスターピースアゲイン~』のライターもされている
三浦さんから美味しい美味しい枝豆をいただきました。
朝採りの、甘い枝豆!!この夏のナンバーワンです。
こうやっておいしいものを通しても
『頑張れよ!』という気持を届けてくださっていると私は思っています。
スタッフルームにいたみんなでいただきました。

【枝豆ごしの・・・】
%E6%9E%9D%E8%B1%86%E8%B6%8A%E3%81%97%E3%81%AB%5B1%5D.jpg
井上さん。おいしすぎてほっこり、の図?

About

2010年9月13日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「真っ白な鳩を九十九羽飼っていて」です。

次の投稿は「9mmフィルムライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38