« ノンストップ! | メイン | おばんです。お盆です。 »

ガリガリ君は友を呼ぶ

『子供の頃は当たったのに、最近"大人買い"しても当たらない』という
スタッフ間の言葉からはじまったJ-SIDE的ガリガリ君が当たるまでの道。

"当たりました”の声が連日リスナーさんから届く一方、
(しかもみなさんご丁寧に写真付きで送ってくださる・・・う、うらやましい)
ピュアな心が足りないのか?スタッフ誰ひとりとして当たっておりません。

昔の記憶をたぐり寄せると棒に「当たり」または「当たり もう一本」と
シンプルに書いてあったように思うのですが、
どうやら今では
『当たりもう1本 ガリガリ君またはガリ子ちゃんと交換できます。
 ガリガリ君リッチとは交換できません』

というように長文で書いてあるようです。(リスナーさん情報)

こんなの見たことない!ということは、最後に当たったのは何年前なんでしょう??

そんななかではありますが、
今年の夏"品薄"という貴重なガリガリ君をたくさん
差しいれでいただいたり、ゲストのSEAMOさんもたまたま
ガリガリ君をまとめ買いした話をされていたり、
はたまたジェネレーションギャップが懸念される
10代のゲストとの会話の架け橋になってくれたりと
ガリガリ君は確実にこの夏もヒーローなのでした。

1981年生まれのガリガリ君。
誕生から10円しか値上がりしていないガリガリ君。
永遠の小学生、ガリガリ君。
妹はガリ子ちゃんのガリガリ君。
日本一売れているアイスキャンディーのガリガリ君。
夏休みのラストスパート、宿題が終わったら買ってあげるから、と
いわれてがんばった、思い出いっぱいガリガリ君。

今年の夏中に、当たりたーい!


【実は・・・】
箱入りの小さめサイズが私にはちょうどいいガリガリ君。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203566.jpg
でもこれには当たりがついてないのよねぇ

【おまけ】
ペルセウス座流星群。明日の未明にかけてピークとか。
見えるかしら、と思いつつ夕焼けに染まる空をながめます。
%E7%94%BB%E5%83%8F%203557.jpg

About

2010年8月12日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ノンストップ!」です。

次の投稿は「おばんです。お盆です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38