« SOREIZEN | メイン | all we need is・・・ »

怪談J-SIDE

東二番丁と定禅寺通りが交わる交差点。
いちばんじりじりと太陽が照りつけるのを
感じるのですが、ひとたび定禅寺通りに入ると
ケヤキ並木の木陰がすずしい風をもたらしてくれます。

風の通り道を歩いているような、そんな感覚。
偉大なケヤキの恩恵を感じる瞬間です。

すずしい定禅寺通り。
スタジオではひんやりとしたお話が聞けました。

待ってましたーーー!!!
稲川淳二さんが今日のゲストでした。

今年も、稲川さんの怪談ナイト、仙台公演が
行われます。

ゲストコーナーのCM明けすぐに
稲川さんの怪談がはじまりました。

今日の番組のテーマ『水際(水着は?)のエトセトラ』を知ってか
知らずか、なんと水際のこわ~いお話しでした。

私は見逃しませんでした。
横で井上さんがぴくっと動いたのを・・・。

そして私もつい
『うぅぅ~』とうめき声をあげていたそうです。
リスナーさんに指摘されて分かったのですが、
本人にその意識がないので・・・


もしかしたらそれは・・・


私の声では・・・


ないかもしれません・・・。


いったん、怪談が終わって、インタビューに入ったというのに
いつのまにかまた怪談がはじまっていて
気がつくと井上さんも私もキャスター付きの椅子ごと後ろに下がっていました。
完全にオフマイーク!!!
こ、こわ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!


怪談ナイトは怪談が90分、心霊写真の解説が30分という構成になっています。
最初はきっと「淳二~!!!」というお客さんからの歓声で幕を開けるはずです。
想像力をかきたててくれる時間がまっていますが、
ただただ怖いだけ、というのとも違います。

そこにはすばらしい舞台美術があって、
一流の話芸があります。だからこそ、18年連続公演、
毎年動員数が増えているのだと思います。

怪談ナイトを見るまでは、もっともっと
たくさん効果音が使われていると思っていました。

ドアの閉まるスピードとか
足音がどのくらいから近付いてくるかとか
体がかたまったときの重みとか、
すべてを巧みな擬音やその表現の幅で想像させてしまう。

怪談ナイト、仙台公演、この夏も怪宴です。


【MYSTERY NIGHT TOUR 2010
       稲川淳二の怪談ナイト】
8月22日(日)
怪場 16:00 怪宴16:30
仙台市民会館 大ホール
全席指定 4999円
(問)ノースロードミュージック 022-256-1000


ツアートラック型のキャンディーをいただきました↓↓
運転席に稲川さんとおばけがいます♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%203216.jpg


P.S.この写真をアップしようと思ったのに
    なぜか、何度も・・・何度も・・・パソコンが・・・固まってしまいました

About

2010年7月 8日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SOREIZEN」です。

次の投稿は「all we need is・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38