« iPad | メイン | 光を描く人 »

光と影

%E7%94%BB%E5%83%8F%202848%5B1%5D.jpg

Candle JUNEさんのキャンドル。
去年はじめて代々木上原にあるお店に行ったとき、
壁際の棚にたくさん並ぶ中からひとつ選んだものです。

これまでも様々なミュージシャンのステージに
キャンドルを灯してきたキャンドルアーティストでもあります。
ハナレグミの「光と影」はCandle JUNEさんの
キャンドルナイトの前日に曲がふってきた、と永積さんが言ってました。

また、Candle JUNEさんは
2001年に広島で「平和の火」を灯してから
キャンドルを抱えて悲しみの場所をめぐる、灯す旅を
している方でもあります。
地震の被災地、孤児院、グラウンド・ゼロ、
時にはストリートチルドレンのために。

旅の様子は”Candle Odyssey"という本になっています。
こんなに綺麗なキャンドルなんですが、
そんな旅で灯されたキャンドルのかけらを入れ込んで
つくられているとか。どこかでの祈りがこめられているのかも
しれません。

あしたライブのあるおおはたさんのアルバム”光を描く人”を
聞いていて、光にこめられたストーリーを思い出しました。


すべての予定をキャンセルして、
ひとやすみする金曜日です。
今週は喉の調子と向きあいながら、いろいろな人に
助けていただきました。気持ちがちゃんと声に乗るように
メンテナンス完了です。

About

2010年6月11日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPad」です。

次の投稿は「光を描く人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38