« 花とおはなし | メイン | PORT ENTROPY TOUR »

仙台青葉まつり

%E7%94%BB%E5%83%8F%202819.jpg
今年も仙台青葉まつりの季節がやってきました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202821.jpg
好天に恵まれおまつり日和!わたしも宵祭りを見てきました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202825.jpg
すずめ踊りを見ると思い出すことがあって、
2年前の青葉祭りの日に、定禅寺通りを見下ろすレトロバックページで
岡平健治さんと番組のイベントがあったんです。
ステージで岡平さんに「すずめ踊りってどんなの?」と言われ
イメージにあるマイオリジナルすずめ踊りを披露してしまったMCの私です。
はぁ~今思い出しても恥ずかしいわぁ・・・ま、やってしまったことは仕方ないです。
本物のすずめ踊りはしなやかでハッピーでした。

定禅寺通りから勾当台公園へ移動して・・・
あっ!水面に桜が浮かんでる♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%202826.jpg

青葉職人屋台も、とってもにぎわっていました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202827.jpg
竹のオカリナ、ぴろ笛を購入。
老舗の笛屋さん、音吉屋笛工房さんのものです。
おまつりに響く笛の音って本当にいいものですね。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202828.jpg

時代衣装屋では姫や侍に変身できるそうです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202830.jpg
見慣れた勾当台公園が江戸時代にタイムリップしたような
町並みに変身していました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202831.jpg

About

2010年5月15日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花とおはなし」です。

次の投稿は「PORT ENTROPY TOUR」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38