« book+cafe BOOOK | メイン | 本日は晴天なり »

Corteo

%E7%94%BB%E5%83%8F%202445.jpg
あすと長町の新ビッグトップで
今日から開幕の『DAIHATSU Corteo』。
シルク・ドゥ・ソレイユ公演の集大成とも言わしめた
壮大なショーの日本公演ラストの地が、ここ仙台です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202435.jpg
開演前からお楽しみがいっぱいなので、ぜひ1時間くらい前には
着いてゆっくりしてください。

先月インタビューをお届けした
里田まいちゃんが言っていたようにまさにジェットコースターに
乗っている気分を味わいました。

開始2分で感動のあまりうるうるきてしまいました。
名画を目の前で体現したようなセットの美しさ!
人間はここまで・・・究極の技!

シルクの中でもストーリー性が高いといわれていますが、
ドリーマークラウンの一生を振り返る中で
なつかしい気持になったり、童話の中に迷いこんだ気分になったり。
スリルはあるけれどもハラハラしないところが
芸術として完成していると思いました。

4箇所のピットから演奏される音楽も素敵です。

息つく暇がないです、Corteo。
どこをみたらいいの!もう一度観にいきたいです!

About

2010年4月21日 07:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「book+cafe BOOOK」です。

次の投稿は「本日は晴天なり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38