« | メイン | まぼろし時計 »

Bugs of Spring

%E7%94%BB%E5%83%8F%202266.jpg

ちょうちょやてんとう虫など、春の虫をテーマにした
その名も“Bugs of Spring”という
作品の合同展示販売会が一番町のIron Beads Galaxy で開かれています。

布小物やキャンドル、羊毛フェルト、メタルワークスなど
21名のクリエイターによる作品が並んでいます。

実は虫が苦手なので、リアルな虫のオブジェとかだったら
どうしようと思っていましたが・・・そこにはお花畑に遊ぶ虫たちが
見えてくるようなキュートな世界が広がっていました。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202280.jpg

企画したのは
Iron Beads 作家のYummy!さんです。

アイロンビーズというのはカラフルなビーズを並べて絵や形を作り、アイロンで溶かして
完成させる作品の一種です。赤・青・黄・白・黒など
スタンダードな色のものから、ラメ入り、蓄光タイプまで50種類
以上あるそうです。平面から立体作品まで幅広い表現が魅力です。

虫のなかでもてんとう虫が好きというYummy!さんが
どうしてもやりたかったというテーマがこの「春の虫」
Bugs of Springでした。会場となるアトリエには鮮やかな緑色のカーペットが
敷いてあるんですが、その緑のカーペットを見ながらずっとやりたいと
思っていたテーマでもあるそうです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%202277.jpg

てんとう虫柄のマグネットやミツバチ柄のマグネット、
さらには虫つながらいで虫歯君というYummyさんが作り出した
キャラクターのキーホルダーも並んでいました。
どれもみつめていたくなるかわいらしさです。


羊毛フェルトさっかの「もわもわ*びより」さんは
森の動物たちと虫たちがコラボ♪
%E7%94%BB%E5%83%8F%202283.jpg
小物クリエイターの「週末旅行」さんは
皮でできたちょうちょのしおりやてんとうむしのブローチ、
お花にてんとうむしがとまった髪飾りなどを展示しています。
バッグに付けてもかわいいですね。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202276.jpg
キャンドル創作家の「Candle・R」さんは
てんとう虫柄やくもの巣柄のまあるいキャンドル!
かたつむりの形をしたキャンドルなどがあります。
オレンジやキャラメル、ストロベリー、ベルガモットなど
香りを選べるのが嬉しいですよ。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202270.jpg

実は今回のテーマにあわせた食べもの、スイーツも
出品されています。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202269.jpg
童話の中から飛び出したようなかわいい虫をイメージした
ドーナツ、その名もムシド(!!)です。

春の気分をかわいい虫たちのアイテムでとりいれてみるもよし
スイーツをもって、公園のベンチに繰り出すのもいいですね!

【Bugs of Spring】
4月11日まで
青葉区一番町1丁目の「Iron Beads Galaxy」で行われています。 
場所は南町どおりのオフィス24の通りを東北大学片平キャンパス方向に
歩いていくんですが、二つ目の細い通りを左折しますと
公衆浴場かしわ湯が見えてきます。その隣の「大友ビル」というところの
402号室が展示会場になっています。
開催時間は11時からよる7時までとなります。

また来週末の4月17日18日には青葉区宮町の
CREATORS VILLAGE で開かれることになっています。

あわせてアイロンビーズでお花を作るスペシャルワークショップも
受け付けています。
(問)小野寺さん 080-1836-1974 

%E7%94%BB%E5%83%8F%202293.jpg

About

2010年4月 6日 00:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「まぼろし時計」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38