« 月が昇れば 弾き語る | メイン | 庄子久子です »

おつかれさまの日

春は別れと出会いの季節。
スタジオに行く途中、中学校の前で
先生方の離任式かな?という光景をみました。
離任式のあとのクラス発表、というメッセージが
きていたからきっと学校でも
別れと出会いの一日だったのかしら。

J-SIDE STATIONも、
番組が始まった2年半前からずっと番組を
つくってきたディレクターが今日卒業を迎えました。

私は半年でしたが、同世代ということもあり
たくさん話をして、そして学ばせていただきました。
いつも、誰に対しても、やわらかな物腰で話す方ですが、
ときどきめがねの奥をピカーンと光らせて熱い音楽トークに
スイッチが入る瞬間が好きでした!

これからもほぼ毎日顔を合わせると思いますが
でも共に番組を作ってきたという意識があるので
正直、寂しいです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202209.jpg

卒業に寄せて、すがいディレクターに手紙を書きます。


『すがいさんへ。

半年を振り返って、言いたいことはたくさんありますが・・・
まずは、
この前味噌ラーメンをおごってくれてありがとうございました。

あの味噌のコクとバターが溶け出したときの深み、
まるで、すがいさんのディレクションのようでした。

あと、きくらげにチャーシューにねぎに、どんどん中から具が飛び出すラーメン、
まるで、すがいさんのアイディアのようでした。

しかも、食べても食べてもなくならない器のおおきさ、
いつもおだやかなすがいさんのようでした。

またいつか一緒に番組作ることがきっとあると信じて。
その時まで毎日を大切に私もがんばります。
これからも同年代のラジオ人同士、どうぞよろしくお願いします。


P.S.今度はおいしい塩ラーメンがたべたいです。
                              かしこ 』


%E3%81%99%E3%81%8C%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93.jpg

About

2010年3月30日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月が昇れば 弾き語る」です。

次の投稿は「庄子久子です」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38