« こころまち | メイン | 神聖かまってちゃん »

らしさ

連休初日は東北最大のキャンピングカーイベント
『東北キャンピングカー2010』の会場、夢メッセからの
生中継をお届けしました。

広い会場に並ぶ103台のキャンピングカー。
私の部屋より充実しているスタイリッシュな空間だったり
まるでホテルのようなしつらえがあったり、
荷物などの収納力たっぷりのキャンピングカーもありました。

オリジナルなロードムービーを描きたくなる空間。
夢が広がります。旅したくなりました!
バーベキューセット積んで、夜には星を眺めて!

会場ではキャンピングカーに夢を抱く方や
すでにキャンピングカーライフを楽しむ方たちでにぎわっていました。
自分らしく、旅をたのしむ人生が交差している会場でした。


【ディレクターらしさ】
中継のあと、次の取材までの時間、ディレクターと共に昼食を取ることに。

小田原のお店、『梅公』で壷らーめんを食べました。
%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg
ずっと冷めないので、汗かきながらのランチタイム。
具も豊富で、何がでてくるのかわくわくしながら壷をのぞきつつ・・・
味噌にとけたバターがコクを増して、また食べたくなるスープ!
早い時間にスープがなくなってしまうのもうなずけます。
%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%EF%BC%92.jpg

ラーメン屋に入れば、お店の名刺をささっと私に渡してくれ、
つづいて立ち寄るところでササっとパンフレットをもってきてくれるディレクター。
沼のほとりにある木々を見て
『これ、桜ですかねぇ?』と私が言うと
『パンフレット置いてればいいのに・・・』とつぶやいてました。

ディレクターという職業の人たちは
普段からささっと資料集めしちゃう”職業病” が共通しているように思います。

しゃべり手にとってはそんな”職業病”がとてもありがたく
さらにいえば、”楽ちん♪” と思っちゃいます。でもそれを言ったら・・・

『この前、嫁に注意されてさぁ・・・・”なんでも持ってこないで”って・・・(笑)』

ディレクター本人は資料が目の前にあるのにもってこないなんて
気持が落ち着かなくなるそうです。職業病です、完全に。

About

2010年3月20日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こころまち」です。

次の投稿は「神聖かまってちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38