« 起上もなか | メイン | 第2弾!!!! »

セーフティードライブ!

チリの大地震の影響による津波で
沿岸の地域に大津波警報が出された慌しい日曜日。
被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。


今日はDate fmとJA共済のセーフティードライブスクールが開かれました。
井上さんと私は角田自動車学校にお邪魔し、
リスナーのみなさんと共に模擬学科試験やドライブシュミレーターを体験しました。

そして応募者多数のため、私は受ける予定のなかった
「ペーパードライバー技能講習」も急遽受けることになりました。

参加してくださったみなさんやスタッフが
にやにや見守るなか(笑)・・・S字カーブで縁石に乗り上げちゃった~!!いやーっ
後ろの席に乗った井上さんとリスナーの安倍さんは車酔いしたかもしれません。
ほんと変な汗をいっぱいかきましたけど、でもでも・・・やっぱり運転は楽しいですね。
せっかく苦労して取った免許、これを機に練習してドライバーとして復活したいと
本気で思いました。

ペーパードライバー技能講習のあとはいよいよ
模擬学科試験の成績発表です。

上位5位までの方の発表をする前に、
角田自動車学校の阿部さんから井上さんと私の点数と順位も発表。

私は・・・8年のブランクを経て・・・29人中21位でした(汗)

そして普段から運転をしている井上さんは、余裕の表情でしたが
なななななんと・・・29人中28位でした!!!

『えぇっ』と驚きながら、次には『スタッフが仕組んだんだんじゃない?』と
なすりつける発言(笑)
隣の机で模擬学科試験を受けていてあんなに早く終わって
余裕の腕組みしてたのになぁ。
控え室で『時間あまったからマークシート丁寧に塗っちゃったよ』なんて
言ってたのになぁ。

ちなみにドライブシュミレーターによる判定は
井上さんがB判定でわたしがA判定でした。

最後は何を言っても説得力がないMCふたりでしたが
改めて、交通ルールを守るために知識を得なければ、ですね。

参加していただいたみなさんありがとうございました。
ラジオネームとお顔が一致するのがとても嬉しい瞬間です。
声をかけていただき、いつも支えられていることを改めて実感します。
明日からもセーフティードライブを~♪

角田自動車学校の教官阿部さんはじめ、
スタッフの皆さんに本当にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

【後日談】
リスナーさんより、スタジオの井上さんへ届けられた
標識フリスビー(笑)
%E6%A8%99%E8%AD%98%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%93%E3%83%BC.jpg


About

2010年2月28日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「起上もなか」です。

次の投稿は「第2弾!!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38