« Let it snow | メイン | あおぞらー♪ »

週末ライブあれこれ

【LUNKHEADの巻】
ヒィ~!!バス来ない~!!
ヒィ~!!地下鉄の出口から
雪が渦巻きながら流れ込んでくるんですけど~!!

そんなくじけそうな寒さでも
ドアを開ければやっぱり来てよかったと思う。

土曜日はまずdarwinでLUNKHEADのライブを。
VOX.jpg

1月20日に6曲入りの『V0X e.p.』をリリースして
『ボックストリートボーイズ』という名のツアー。
"音のない部屋"は振り向きたくなるくらいかっこいい曲だと
思っていたけれど、ライブで聴いたら壮絶なギターアンサンブルに
クラクラしてしまいました。
女性のことばで歌う小高さんの色気のあるボーカル。
気持を一気にもっていかれました。

いつも、前回のライブを鮮やかな感動で塗り替え超えていくLUNKHEAD。
ちゃんと尖っていて嬉しかった。

【a flood of circleの巻】
ヒィ~!!ツルッツルに滑るぅぅ~!!
ヒィ~!!ほっぺたの感覚ないぃぃ~!!

そんな心が折れそうな寒さでも
ドアを開ければやっぱり来てよかったと思う。

土曜日は続いてパークスクエアでa flood of circleのライブを。

SCOOBIE DOを迎えたツアーで
『SCOOBIE先輩の後でやりにくい!』と言っていたけれど、
そんなライブチャンプを迎えること自体、チャレンジで男気を感じて
応援したくなります。

めちゃくちゃかっこいいバンドから
いつのまにか、おそろしくかっこいいバンドになっていたSCOOBIE DO。

a flood of circleの進化に期待!!

【NICO Touches the Wallsの巻】
ほっ。
すっかり雪がとけた日曜日はふたたびdarwinにて
NICOのライブを。
darwin店長・のっちさんに『皆勤賞』をいただく。

何度も仙台でライブをしているNICOだけれど
私自身、ワンマンでみるのは初めてでした。

想像よりも、ずっとタフで、芯の強さを見せ付けてくれました。
ライブをみていて正統派だなぁと感じるし、曲をじっくり聴いていると
作りこんでいる、練っている、と感じます。

アルバムのたびに話題をさらってきたけれど、
あと2、3枚出る頃にはまた状況が変わっているんだろうし、
少なくとも、もう2,3枚聴かないとまだまだ見せていない部分も
あるんだろうなぁ。それくらい進化を遂げてきているし、また
勢いを感じます。

楽しみだった"波”に聞き入るお客さんの集中力は
すごかった。胸キュンなエピソード披露コーナーに、にんまりであります。

今週末はバンドも、イベンターさんも雪で
ひやひやだったようです。
"雪で遅れている物販が届いたら売ります"ということもありました。
どうか帰り道も安全運転でー!!大変な天候のなか、音楽を届けてくれてありがとう!!

About

2010年2月 7日 00:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Let it snow」です。

次の投稿は「あおぞらー♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38