« 豆まき | メイン | Let it snow »

つむじ風食堂の夜

%E3%81%A4%E3%82%80%E3%81%98%E3%81%8B%E3%81%9C%E9%A3%9F%E5%A0%82%E3%81%AE%E5%A4%9C.jpg
フィッシュマンズの歌のようだ

この本を手にとったとき、そんな言葉が、たしか帯に
添えられていました。

その『つむじ風食堂の夜』が映画に。
チネラビータで公開されています。

どこにもなさそうで、どこかにありそうな空間。
食堂で繰り広げられる不思議な会話。
オーケストラの奏でる音楽。
スネオヘアーがマスター役なんて。

普通の町中を主人公が走っている映像もあるのに
なぜか「食堂」と主人公が住む「アパートメント」だけは
周囲とは違う時間が流れているような。

おとぎばなし、ときどきリアル。
でも圧倒的にファンタジー。

わたしの町にある、
ちょっと気になっていたレトロな食堂の扉を
開けて入ってみたくなりました。

About

2010年2月 4日 01:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豆まき」です。

次の投稿は「Let it snow」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38