« ARABAKI ROCK FES.10 | メイン | 豆まき »

meltin' love展

一番町1丁目のIron Beads Galaxyで開かれている
「meltin’Love展」に行って来ました。

「melt=とける」をテーマにした
20名のクリエイターによる作品展です。
さまざまなジャンルのクリエイターが提供する
それぞれの「melt」の解釈が楽しいんです。

こちらは、主催したアイロンビーズ作家の
yummy!さんの作品。ハートモチーフのマグネットです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%201858.jpg

アイロンビーズは
もともと50年前にデンマークで生まれた手芸アイテムだそうで、
その後アメリカにわたりました。
カラフルなビーズを並べて絵や形を作り、アイロンで溶かして
完成させる作品の一種です。
アトリエの入り口にたくさんのカラフルなビーズがはいった
ケースが並んでいましたが、赤・青・黄・白・黒など
スタンダードな色のものから、ラメ入り、蓄光タイプまで50種類
以上あるそうです。おもちゃやさんでは手作りキットも充実してますよね。

平面だけでなく、立体も作れるというのがアイロンビーズの楽しみの
一つということですが、会場には、アイロンビーズで作ったホットケーキや
マカロンタワーなどもありました。おいしそう~!!


さらには「melt=融合する」という意味をあわせもつことにちなんで
クリエイター同士のコラボレーション作品も登場しています。
これはデザイナーさん、キャンドル作家さん、そしてyummy!さんの
コラボ作品です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%201859.jpg
私はオレンジをチョイス。
王冠型のキャンドルにはそれぞれ香りとハッピーになるヒントが。
3分間、火が灯っている間、こうしてみよう!という言葉が添えられているんです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%201861.jpg

"for making energetic for positive thinking"

ポジティブの火をぽっと心に灯してみますか♪

【Meltin’ love展】
2月8日まで青葉区一番町1丁目の「Iron Beads Galaxy」で開催。 
11:00am~7:00pm (2/3&2/5のみ、11:00am~6:00pm)

場所は南町通りのオフィス24の通りを東北大学片平キャンパス方向へ進み
二つ目の細い通りを左折。公衆浴場かしわ湯の隣「大友ビル」402号室です。

《問》担当 小野寺さん 080-1836-1974 です。

取材中も入れ替わりお客さんが訪れていたんですが、
女性のお客さんが入ってくるなり「かわいい~」という声をあげていました。
子供にたべられちゃいそうねぇ~なんて声も。
作品がはいった懐かしのガチャガチャもありました。
ぜひスイートな気分を味わいにおでかけください。

About

2010年2月 2日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ARABAKI ROCK FES.10」です。

次の投稿は「豆まき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38