« マトちゃん | メイン | sleepy.ab »

ひゅるる~

昼間のあたたかさが嘘のような寒風が吹き付けています。
帰り道は強風と厳しい冷え込みでふるえる寒さでした。
ひぃ~

午後の番組の間も3時間の間にぐんぐん
外気温が下がっていきましたが、
そんな強い風のなか、心がぽかぽかする嬉しい再会があったんです。

金沢時代に
よく聞いてくださって、スタジオ前にも
ときどき遊びにきてくださったタクシーの運転手さんが
なんと今日、定禅寺通りスタジオの前に。

今は山形にお住まいなんだとか。
お休みで仙台に遊びにくる途中、番組をたまたま
聴いてくださって、立ち寄ってくれたのだそうです。

ルックスはそれなりに、歳をかさねますが(笑)
声は2、3年では変わらないですからね。
番組終わりまでいてくださったので、
ちょこっとお話できて嬉しかったです。

当時のことも思い出したりしながら、
ほんとうにわたしたちの仕事は
こんな再会に励まされ、リスナーさんに教えられ
育てられるのだと、感じる出来事でした。

今週も、どこへ話がとんでいくのやら、という
話題におつきあいいただきありがとうございました。

あ、近付くグラミー賞のパフォーマンス楽しみですね!

私は2000年頃からしか観ていませんが、
サンタナとミッシェルブランチのコラボとか、
アリシア・キーズのピアノとか
テキサスの3兄弟、ロス・ロンリー・ボーイズの
パフォーマンスが特にこころにのこってます。
カニエ・ウエストが受賞を逃した時のなんともいえない
がっかり顔もなぜかいまだに覚えています。

今週70年代から80年代のグラミーを振り返って、
その時代のパフォーマンスも見たいなぁと思った1週間でした。

ナイスミュージックとともにすてき★ウィークエンドをお過ごしください♪

【おまけ】
%E7%94%BB%E5%83%8F%201838%5B1%5D.jpg
CUEシートと呼ばれる番組の進行表です。

KIYOHARA?
ヒップホップの新人?それとも私が知らないだけ??
あの清原がまさか曲を??

結局トークの時間が長くなりKIYOHARAの曲はかからなかったので
真相わからず。
おそらく、ディレクターによるトラップだと思われます・・・。

About

2010年1月21日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マトちゃん」です。

次の投稿は「sleepy.ab」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38