« 虹が架かりますように | メイン | マトちゃん »

蜉蝣峠

%E7%94%BB%E5%83%8F%201824%5B1%5D.jpg

劇団★新感線の演劇を映画館で上映する「ゲキ×シネ」。
その7作目となる新作が来月上映されます。
番組でも試写会ご招待プレゼントがありましたが、私も今夜
試写会に行って来ました。

演出をいのうえひでのり氏、脚本を宮藤官九郎氏が手がけ、
去年、東京・大阪を多いにわかせたのが
『いのうえ歌舞伎 壊PUNK 蜉蝣峠』です。

主演は劇団の看板俳優・古田新太さん、
共演に堤真一さん、高岡早紀さん、勝地涼さん、木村了さんなど
豪華キャストが演じています。

いま最もチケットが取れない劇団のひとつといわれている
劇団★新感線。

舞台芸術のすばらしさを見せ付けられる幕の使い方の巧みさ。
ありえない展開。
ならでは、のギャグ!!
みごとな伏線。
目の前でノンストップに繰り広げられる立ち回り。

目を見張り、笑い、アウトロー時代劇の渦に巻き込まれているうちに3時間。
途中には幕間と同じように15分の休憩があります。

2月13日から全国ロードショーです。


【ストーリーをちょっとだけ】
自分の名前以外覚えていない男・闇太郎は、
元旅役者の銀之助に誘われて蜉蝣峠を下っていた。
やがて、極道者たちが勢力争いを繰り広げる
荒廃した宿場町にたどり着き、闇太郎は自らの過去と対峙する・・・

About

2010年1月19日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「虹が架かりますように」です。

次の投稿は「マトちゃん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38