« 空×少年 | メイン | Are you DISCO??? »

ハイサイロード

番組後、バーゲンでにぎわう街中に繰り出しました。

今夜は明日のゲストthe telephonesのライブを見て
その後かりゆし58のライブを見たくてJUNK BOXに
足を運びました。

今回は47都道府県58箇所に及ぶロングツアー。
少しゴールが見えてきたなかでの仙台だったようで。
でも一本一本を本気でやる!
58本分の一じゃない!というメンバーの
気概が伝わってきました。

人のやさしさ、まごころやもてなしの心に
満ちた沖縄のエピソードをさらりと披露したあとで
沖縄の歴史に触れ、
「痛いこと、悲しいことを経験したあとに
あったかいものを残したのがかっこいいと思う」
と語ったボーカル・ベースの前川真悟さん。

ウージの唄にこめられた思いをかみしめました。

かと、思えば
突然メンバー全員で話をしだすという
逆・聖徳太子なMCがあったり!新しい(笑)
仙台ならではの?ゲストが登場したり!

自分たちの夢をかなえてくれた人=ファンのみんなを
「恩人」と語るかりゆしのメンバー。

感動も笑いも一緒に押し寄せる時間。
隣にいる人と手をつなぎたくなるような(笑)そんな
一体感があって。

今年の夏休みは…沖縄に行こうかな…。

ライブを見ながら彼らの音楽が生まれる場所に
行ってみたくなりました。

About

2009年7月 1日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「空×少年」です。

次の投稿は「Are you DISCO???」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38