« ROCKでいこうー! | メイン | 椿屋四重奏 »

変わること 変わらないこと

最近、ばったり懐かしい人に再会することが
多い私です。

友達と、友達のお母さんと、仕事の仲間と。

そんなとき決まって言われるのが
『変わらないねぇ~!』

でも、たまには言われてみたい気もします。

『おっ!変わったね!』って(笑)

憧れるセリフ。

そんななか、一年半ぶりに会った先輩に
お礼メールをしたら、お返事をいただきました。

『いつまでもアラレちゃんのような子でいてください』

そういえばかつて先輩と一緒にお正月の特別番組を
担当したときに
オープニングでの私の出囃子が
『Dr,スランプアラレちゃん』のテーマソングでした。
♪タラッララララ~ きったぞ~きたぞアーラレちゃん~♪

誰が決めたんだっけ・・・
パタパタ走りまわっているイメージ?

たしかに今もパタパタしまくりで
ペンギン村のようなにぎやかな環境にいます。

しばらくは変われそうにないかな。

『アラレちゃん』メールを送ってくれた先輩は
今は放送とは別のフィールドで力を発揮されていますが、
再会したときに、変わらないトークを間近で聞いて、
私があと10年現場で経験を積んだとしてもきっと
追いつけないなぁ・・・と思いました。

変わらない、憧れの背中です。
変わらずに、追いかけています。

んちゃー!

About

2009年6月23日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ROCKでいこうー!」です。

次の投稿は「椿屋四重奏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38