« アウトドア×インドア | メイン | 晴れときどき・・・ »

スピッツ

高校2年生のとき、
3年生を送る会で学年みんなで歌った「空も飛べるはず」。
歌いだしたとたん、なぜか先輩たちがざわざわしていると
思ったら3年生からのお返しの歌も同じ「空も飛べるはず」
でした。

大学生になって仲間内で一番早く車の免許を取った
友達の車にはじめて乗せてもらったとき
かかっていたのがアルバム「ハチミツ」。
一緒に熱唱しながらのドライブ。
私も免許をとったら絶対「ハチミツ」をかけながら
運転しようと思いました。

雑貨屋さんに取材に行ったとき
お店のかわいい店長さんが彼らの大ファンで
ラジオの企画で生電話をつないだときのエピソードを
教えてくれながら、
好きな曲について延々と話し込んだことがありました。
その帰り道、改めて、丁寧に曲紹介しなくちゃ、と心に決めました。

たくさんたくさん青春が詰まってます。
一瞬にしてフラッシュバックしちゃう素敵な曲たち。
何回聞いてもときめく音楽。

そんな個人的な思いを心の奥に秘め、
昨日のゲストは待ちに待った
スピッツの草野さんと田村さんでした。

ゲスト出演が決まってから去年のロックロックの夢や
お二人をスタジオにお迎えしている夢を
何度も見ました(笑)


今年はロックロックこんにちはin仙台が10周年を迎えて
初の野外開催が話題になっています。

8月22日(土)
国営みちのく杜の湖畔公園  みちのく公園北地区「風の草原」。

草野さんと田村さんを迎えた昨日の番組では
『Be-POP♪的ロックロッククイズ』を開催。

これまでのロックロックをクイズ形式で振り返っていただきました。
終わってみれば全問正解でしたが、
「・・・でいいんだっけ?」と
私に助けを求めるような不安そうな草野さんの目が
忘れられません(笑)

セッションの話、オファーの話、伝説の前説など…
私も知らないロックロックの歴史を
ホストのスピッツの言葉で語っていただく
楽しいインタビューでした。

ラインナップだけ見てもわくわくしますが、
今日のお話のように行ってみなくちゃ
何が起こるかわかりません!

型にはまらないスタイルを刺激をプレゼントしながら
迎えた10周年です。

今年のロックロックはどんな
魔法の時間が待っているのかな!今年の夏最大の楽しみです!

ロックロックこんにちはin仙台 開催まであと    『71日』

About

2009年6月12日 12:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アウトドア×インドア」です。

次の投稿は「晴れときどき・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38