« 満月と象 | メイン | にっこり »

一目千本桜

朝起きたら桜のトンネルを写した写真付きのメールが
届いていました。
川沿いに咲く桜を見たくなって大河原へ!
%E4%B8%80%E7%9B%AE%EF%BC%91.jpg
気がついたらピンク色のTシャツにピンクのバッグに
ピンクの帽子をかぶっていました。気分も桜モード(笑)
%E4%B8%80%E7%9B%AE%EF%BC%92.jpg
大河原駅で降りて船岡まで白石川堤を歩いて移動。
%E4%B8%80%E7%9B%AE3.jpg
1100本の桜の木々に見守られての桜ウォーク。
%E4%B8%80%E7%9B%AE%EF%BC%94.jpg
1100本の桜のトンネルのうち、およそ3分の1は
樹齢80年以上の老木とか。
%E4%B8%80%E7%9B%AE5.jpg
絵にもかけない美しさ。
%E4%B8%80%E7%9B%AE6.jpg
仙台では今日早くも満開宣言が出ました。
ゆっくり咲き誇ってほしいなぁ。
%E4%B8%80%E7%9B%AE7.jpg
今日から大河原⇔船岡間の徐行運転も始まっています♪
%E4%B8%80%E7%9B%AE8.jpg

About

2009年4月10日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「満月と象」です。

次の投稿は「にっこり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38