« のあのわ | メイン | SEAMO! SEAMO! »

カカオようかん

%E3%82%AB%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%8B%E3%82%93.jpg
先日、SAXのレッスンにて
先生にいただいちゃいました♪
『ひさぽんは金沢にいたから分かるのかな?』

わ~い!!
たろうのカカオようかん!!

珈琲によく合う(嬉。)
味わっていただきました♪
懐かしい金沢の味です。

味わいながら金沢の和菓子が頭の中を
ぐるぐる回り始める私・・・

『つぼみ』のおはぎやぜんざい
『うら田』の栗天真
『和音』の上生菓子
『松葉屋』の月よみ山路
今ごろ『常和屋』さんでは苺大福も出ているんだろうなぁ・・・。

仙台で味わえる金沢の味といえば
『中田屋』のきんつばと
加賀棒茶がデパ地下にあって時々
寄り道しちゃいます。

また近々寄り道しそうです♪

About

2009年2月20日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「のあのわ」です。

次の投稿は「SEAMO! SEAMO!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38