« OCEANLANE | メイン | やさしさでできている。 »

ほし

%E3%82%BD%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%B3.jpg

曽我部恵一さんが半年ぶりにBe-POP♪に!
この半年曽我部さん周辺からはサニーデイ・サービスの再結成、
曽我部さんプロデュースの鈴木慶一さんのアルバムの
レコード大賞優秀アルバム賞受賞など、たくさんの
素敵ニュースが聞こえてきました。

そしていよいよ来月・・・待ってました!
曽我部恵一バンドのニューシングル「ほし」がリリースとなります。

ソカバンを見ていると、バンドって楽しそうだなぁ~と
いう、子供のころにバンドをやっているお兄さんたちを見て感じた憧れと
何ら変わらない感覚に陥っちゃうんです。
円陣組んでるPVとか、
笑顔満開ジャケットとか、
ライブハウスのフロアで寝転がって足を絡めあって
ギター弾いてた姿を目の当たりにしたときとか(笑)・・・
キッズも大人も夢中にさせる素敵なバンドです。

ニューシングル「ほし」は名曲「魔法のバスにのって」と同じくらい
きゅんきゅんするナンバーになりました。

『ほしがきれいだから きみに逢いたくなって』
『きみのこと 想うとき 
ぼくはいつもしあわせになる』

何かの本に書いてあった言葉を思い出しました。
きれいなものをみたとき、頭に浮かぶ人が
自分が好きな人なんだって。その通りかもね~

ループするギターにのせて心の中を泳ぐ言葉たち。
体をかけぬけていくバンドサウンドがあって。最高!!

リリース日からはじまるツアー「七福星ツアー」の初日
2月6日は、仙台CLUB JUNK BOXです!

About

2009年1月29日 23:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OCEANLANE」です。

次の投稿は「やさしさでできている。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38