« チェ 28歳の革命 | メイン | 音=楽 »

愛をこめて花束を

%E8%8A%B1%E6%9D%9F.jpg

心にピン!ときた花を2種類くらい。
そして用途を伝える。

それだけでプロのフローリストは
作るブーケが浮かぶのでしょうが、
合わせる花をセレクトしてもらっている間、
ずっと贈る相手の顔を思いながら、
話しかけてしまうんです。

「とても華やかな人なので・・・」
「笑顔のすてきな後輩なんです」
「お花の明るいイメージがぴったりなんです」

にこにこしながら聴いてくれるお姉さんに甘えて
しゃべりすぎちゃった、と思いながら
途中からは心の中で言います。

「スタイルがよくて」
「一色紗英ちゃんに似てて」
「いつも私の節目に見送りにきてくれる
優しい子なんです」

高校の放送部の後輩・なっちゃんが
結婚して千葉へ行くことになりました。

ささやかなお祝いのテーブルに
お花をセレクト。

幸せになってね!が80%
千葉なんて近いけどでも寂しいよ!が20%
ずっと素敵な友人でいてくれることへの感謝が100%

合計すると200%になっちゃうけど、
あふれる私の気持を計算するとこのくらいです。

こころから、おめでとう♪

About

2009年1月20日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チェ 28歳の革命」です。

次の投稿は「音=楽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38