« 仙石線 | メイン | どんと祭を前に。 »

要注意。

山形の芋煮は居酒屋で食べても最高ですねぇ~・・・
昨日は内輪の新年会でした。
楽しくしゃべったなぁ♪なんて思いながら時計を見たら
7時間もしゃべりつづけていました!!(長っ)

あ~いい夜だったなぁなどと思いながら一泊して
昼頃晴れた山形市内を散歩していたら
なんだかおしりに違和感が・・・。

あ、そうでした、
昨日新年会に行く前、山形駅前で思いっきり
転んだのでした。

横断歩道を横断中、
ツルツルに凍った路面を細心の注意を払って
歩いていたはずなのに、
4コマ漫画のような完璧なコケ方でコケました。
両手にバッグをもった私は
あおむけで、ほぼ、大の字で
横断歩道に横たわったのです。

は、はずかしい・・・

『大丈夫ですか?』
『荷物はちらばってないですか?』

女性がふたりすぐさま声をかけてくれて
両脇をひょいともちあげて私を起こしてくれました。

人のやさしさに感動・・・。
でもやっぱり恥ずかしい・・・。

コケる瞬間はスローモーションで空が見えました。
そして私の頭をよぎったのが
『あ、白いコート・・・』

数年前に店員さんの『女優コートって呼んでるんですよ♪』の
一言で決断した白のロングコートが汚れてしまう・・・。

でも凍ったばかりで泥がついていなかったのか、
助けてくれた女性2人のすばやさからか、
コートはまったく汚れることなく白いままでいてくれました。(ほっ)
不幸中の幸いです。

どうぞ、みなさまも
路面の凍結には、十分ご注意ください~!!

おしりがいたーい。

About

2009年1月12日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仙石線」です。

次の投稿は「どんと祭を前に。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38