« 8-otto- | メイン | BEST WRAPPIN' »

ARTさんぽ。

完全オフの日曜日、
思い立って、日帰りで東京へ♪

まずは、池袋のサンシャインシティへ向かい
コニカミノルタのプラネタリウムへ。
MONKEY MAJIKの音楽がフィーチャーされ、メイナードさんが
一部ナビゲートをしているプログラムを満喫。
ラベンダーのようないい香りにつつまれたプラネタリウムで
リラックスしながら星空探訪を楽しみました。

続いては
南青山にある奈良美智さんの作品が並ぶカフェ「A to Z cafe」へ。
お店の中にアトリエ小屋?があって窓越しに
奈良さんの作品の数々を覗けます。
%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7.jpg

奈良さんワールドに浸っているうちに
オーダーしたお茶漬けうどんがテーブルに。
奈良さんの絵が描いてあるテーブルもあったので
今度行ったらそっちに座ってみたいな♪
%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%81%95%E3%82%93%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg

カフェから5分くらい歩いて、今度は岡本太郎記念館に。
(途中ちょっぴり行き過ぎてブルーノート東京を発見!
一度ライブを観に来たい~~♪)
%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%81%AE%E5%A1%94.jpg

館内に満ち溢れるエネルギーに圧倒されてしまいました。
%E3%81%8A%E5%BA%AD.jpg
「明日の神話」の渋谷での公開もいよいよ来月 に迫っていますね!

こんなセットでお茶したら、ひらめきも生まれるかしら。
%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.jpg

帰りは大宮から新幹線に乗ることにして
エフエム石川時代の先輩池田めぐみさんに会いました。
この春、一緒のタイミングで金沢を巣立って以来の再会です。

池田さんが何気なくフォークを手渡してくれたとき、
「あぁ~こうやって隣の席からいろんなものをいただいたなぁ」と思いました。
のど飴、クッキー、グミ、チョコレート・・・(笑)
デスクの隣同士だったんですが、いつも優しさと一緒に
おやつを分けてくれたました。
一人のオーラでこんなに場所が華やぐことも池田さんが教えてくれました。
先輩だけど、後輩の私から見てもめちゃめちゃキュートな女性です。
また、遊びにいきますー!

%E6%B1%A0%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%5B2%5D.jpg
すてきアートとの出会いと、池田さんとの再会でパワー充電!!
思いつきだったけど、とってもいい日曜日になりました。

About

2008年10月26日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8-otto-」です。

次の投稿は「BEST WRAPPIN'」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38