« MADE IN LOVE | メイン | 乙女の仙台 vol.1『メディアテーク』 »

ジャパニーズ ロック ファイター

%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg

同じアーティストに2日連続でインタビューできるなんて
なかなかありません。

昨日は仙台で、今日は山形で
アンダーグラフのボーカル真戸原直人さんに
インタビューしました。

さわやかにスタジオ入りされた
真戸原さんに、

「よろしくおねがいしますー!また私ですー!!(笑)」

金沢時代からお世話になっている
ベテランプロモーター・工藤さんには、
「どこにでもいる~っ!!」といわれてしまいました(笑)
いえいえ、たまたまですけど、2つの番組を通して
じっくりお話がきけてうれしかったです。

今回のツアーでアンダーグラフは
ご当地ツアーグッズを作るというプロジェクトが進行中で、
リスナーのみなさんからデザイン案を募集しました。

仙台では「政宗」デザインの携帯クリーナーに、
そして山形では「将棋の駒」に決定!
Dr谷口さんがイラストを書くそうです。
12月になったら私の携帯には
間違いなくふたつの携帯クリーナーが付くと思います。
金沢は何になったんでしょう?気になります。

ライブに行く楽しみが増えましたね!

そしてライブに行く楽しみといえば、
9月17日にリリースされた「ジャパニーズ ロック ファイター」は
ツアー連動CDという新たなもので、
シングルに入っている引換券をもっていくと
参加記念CDがプレゼントされるんです。
「ジャパニーズ ロック ファイター」は
アンダーグラフの新たな扉が開いた一曲かな、
と思いましたが、真戸原さんいわく、
ずっと出したかったタイプのナンバーなんだとか。
ライブでこの曲がどこで演奏されるのか、
今から高くこぶしを突き上げる準備をしてわくわくしている私です!

ところで。生放送中はインタビューの後
バタバタとご挨拶をすることが多いのですが、
スタジオから出てきたら
ロビーのテーブルに
真戸原さんのメモが残されていました。

「楽しかったです。また来ますね」

たぶん、さらりと書いてくださったと思うのです。
人柄がこんなところにも、表れていると思うのです。

About

2008年10月 3日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MADE IN LOVE」です。

次の投稿は「乙女の仙台 vol.1『メディアテーク』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38