« ガチャガチャ | メイン | 芋煮会 ステージ1 »

半年。

仙台に来て半年。
たくさんの人に出逢い、お世話になり、
仲良くしていただきました。
一方で夢中で走ってきた半年でもあったので
会いたい人たちになかなか会いに行けずに時間が経ってしまいました。
秋は、ゆっくり会いにいけたらいいなぁ、と思っています。

そんな半年をしめくくるお仕事では
エフエム石川時代の先輩であり、アナウンサーのボス
木村さんの言葉を思い出していました。
寄せ書きに書いてくださったことば。
ニュース室で話してくださったこと。

「丁寧なアナウンスを」

今日の場合は、
広い会場で聞きやすいこと。
ざわついていても耳を傾けていただけること。
クリアであること。
わかりやすいこと。

基本が、大事。
初心に帰って秋からの仕事をしていこうと思いました。
木村さんの言葉は、間違いなく今の私を支えてくれている
言葉です。

今日は、そんなわけで特に特にいろいろと
金沢を思い出す一日でした。

金沢時代からお世話になっている方が
新潟からPIECE_PILESを引き連れて仙台HOOKに
やってきたこともあり。
(ますますとがった演奏で、ほんと良いライブでした!)

家に帰ったら富山の鱒寿司があったり。
(スーパーで駅弁フェアがあったようです。
金沢の笹寿司と並んで私がよく帰省するときの
おみやげにしていたので、家族も久しぶりに食べたかった模様)

昨日お誕生日だったDJ KOJIにメールしたら
酔っ払って電話をかけてきてくれたり(笑)

あ~金沢のみんなの顔が見たくなった!
カニの解禁を待って(笑)金沢にもゆっくり会いに行くよ~!!

About

2008年9月27日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガチャガチャ」です。

次の投稿は「芋煮会 ステージ1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38