« 怪談ナイト | メイン | Nasca »

メンテナンス

今日は、体のメンテナンス!
朝起きてふとそんなことを思い、
思うがままプールへ。

ゆ~ったりと30分ほど泳いで
10分くらいウォーキング(浮いてるだけかも?)して
また20分くらい泳いですっきりしました。
連日オリンピックの競泳を見ていたからか
フォームが良くなったかも~なぁんて平和に
自画自賛しながらのリラックスタイム。

そのあと、マッサージに行き
コリコリ凝り固まった肩をもみほぐしてもらいました。

これまでにマッサージに行ったところでは
けっこう厳しい言葉をいただいてきました。

「完璧な、運動不足です」
「体、冷やしてますよね」
「こんなに硬くなる前に来てください」

私の体を思って言ってくれていることは
分かっているけど謝るしかありません。
「は、は・・・い。すみません・・・」

でも今行っているところはスタッフの方が
優しくて癒されます。

「忙しかったんですか~?お久しぶり~」
「ややっ。だいぶ硬くなっゃいましたね。
ゆ~っくりほぐしていきましょう♪」

ゆるゆるとほぐされていく筋肉を感じながら
よだれをたらしそうになって
寝そべっている時間は極楽です。

どのくらい時間がたったか、
お姉さんが声をかけてくれました。

「はい、庄子さん。おしまいですよ~。
また次回ですね。
24時間テレビもお忙しいでしょうね!」

「・・・・?」

メディアの仕事をしているということを
頭の片隅で覚えていたのでしょう、
確かに私は24時間テレビ色のTシャツを
着ていました。
アメリカで買ったややゆったりしたサイズの
黄色いTシャツ・・・・

「いえ、24時間テレビは茶の間で見るだけです・・・」

24時間テレビのスタッフがプライベートでも
あのTシャツを着るとはあまり思えなかったりしますが、
ちょっと天然なお姉さんの発言にも
こころほぐされました(笑)

About

2008年8月18日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「怪談ナイト」です。

次の投稿は「Nasca」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.38